7月7日です

 

昨日、メンテなんすの終わったブロンコ号で

群馬北部のダム銀座にチョイと試運転に~

 

群馬北部にはダムが5個もあるんですよ~

小森ダム~藤原ダム~須田貝ダム~矢木沢ダム~

奈良俣ダムとあります

 

で、今日は藤原ダム、須田貝ダム、矢木沢ダムと

午前中に試運転してきました

 

みなかみと言えば「高橋の若どり」

ケンタより断然美味いです😁

 

 

こんな所に(^^)

 

 

 

保存会からSNS等でココの場所を書かないように

と注意の看板がありました

 

 

 

 

みなかみ駅近く

 

 

 

藤原ダムで休憩

今日はダムの下には行きませんでした

 

 

 

更に奥の須田貝ダムで

 

 

幸せの黄色いブロンコもね😁

 

 

 

そしてさらに奥地の矢木沢ダムへ

 

 

ココは二輪専用の駐輪場がありますよ~

 

 

上ってきた方です

 

今日はダムの天場には行きませ~ん

展望台に行くよ~

 

 

 

ココはダム湖100選の「奥利根湖」

 

 

展望台です

 

 

 

 

さて、人も増えてきたので帰りますかね~

 

 

メンテ後のブロンコの調子ですけど

いや~  シールチェーンにしたら具合が良いこと!

ブロンコはRホイールにはハブダンパーが付いてないので

シフトアップ&ダウンのショックが直にくるけど

シールチェーンにしたらあら不思議?

ショックがマイルドに!

 

また、チェーンとスライダーのお陰で走行中の

ガチャガチャ音も無くなりました!

これは快適ですスタースター笑い泣き

 

前々からチェーンをシールチェーンに変えようと

思ってたけどもっと早く交換すれば良かった💦

元々、ブロンコのチェーンはノンシールチェーンで

注油は必須だしすぐに伸びちゃうしでメンテが

面倒だったのでシールチェーンにして大正解!

ホント良かったです笑い泣き

 

 

これにて ブロンコのメンテなんす 

 

おしまい!