さてさて今日は朝の7時からブロンコの

メンテなんすの続きです

 

今回は揃った部品の交換です

 

「RK」のチェーン

ハンターカブも同じサイズなんですね!

 

メンテが楽なゴールドチェーンにしてみました

 

 

 

チェーンスライダー(社外品)

 

 

 

ニュートラルスイッチ

 

 

 

ブリーダーバルブ(エアー抜きバルブ)

 

 

キャブのインシュレーターがまだ届かないので

今日は上記だけを組み付けて終わります

 

 

最初にスライーダーの取付け

グリスアップしたスイングアームにスライダーを

被せてフレームに戻すだけだけど

いや~  なかなか戻すのがムズイ!

 

手が汚くて写真なし💦

 

 

次にチェーンの取付け

このチェーンはカシメ用とクリップ用の二種類の

コマが付属してました

ワタシ、カシメる道具を持ってないのでクリップ留めです

純正のチェーンもクリップ留めなのでOK😁

新品チェーンとスライーダーが付いたお陰でチェーン引きの

位置がかなり前に移動しました

 

 

 

次はニュートラルスイッチ

新旧の違い

 

 

 

このスイッチネジ切りやすいのでトルクレンチ使いました

20N・m

 

 

 

年代物のトルクレンチ🤣

単位がkgf・cmなので換算表で調べないと💦~

 

 

次はクラッチホルダの交換

部品は何年も前から持ってたけど

今日はついでに交換です

 

 

下部が削れてレバーがガタガタなんです

 

 

 

交換後

レバーのガタが無くなりました!

 

 

 

ついでにカバーも取付け

 

 

 

さて、最後はブリーダーバルブ

交換前

 

 

交換後

フルードを足してエアー抜きもしました

 

キャップも付けて終わりです

 

 

他、キルスイッチの具合が悪かったので

バラして接点をキレイキレイして組付け

問題なくオンオフ出来ました

(以前はオフにしてオンにするとセルが回らない

 スイッチをガチャガチャすると直る)

 

 

 

 

 

さて、残るはインシュレーター

今度はいつ作業出来るか!?

 

 

おしまい!