さてさて今日は朝の7時からブロンコの
メンテなんすの続きです
今回は揃った部品の交換です
ハンターカブも同じサイズなんですね!
メンテが楽なゴールドチェーンにしてみました
チェーンスライダー(社外品)
ニュートラルスイッチ
ブリーダーバルブ(エアー抜きバルブ)
キャブのインシュレーターがまだ届かないので
今日は上記だけを組み付けて終わります
最初にスライーダーの取付け
グリスアップしたスイングアームにスライダーを
被せてフレームに戻すだけだけど
いや~ なかなか戻すのがムズイ!
手が汚くて写真なし💦
次にチェーンの取付け
このチェーンはカシメ用とクリップ用の二種類の
コマが付属してました
ワタシ、カシメる道具を持ってないのでクリップ留めです
純正のチェーンもクリップ留めなのでOK😁
新品チェーンとスライーダーが付いたお陰でチェーン引きの
位置がかなり前に移動しました
次はニュートラルスイッチ
新旧の違い
このスイッチネジ切りやすいのでトルクレンチ使いました
20N・m
年代物のトルクレンチ🤣
単位がkgf・cmなので換算表で調べないと💦~
次はクラッチホルダの交換
部品は何年も前から持ってたけど
今日はついでに交換です
下部が削れてレバーがガタガタなんです
交換後
レバーのガタが無くなりました!
ついでにカバーも取付け
さて、最後はブリーダーバルブ
交換前
交換後
フルードを足してエアー抜きもしました
キャップも付けて終わりです
他、キルスイッチの具合が悪かったので
バラして接点をキレイキレイして組付け
問題なくオンオフ出来ました
(以前はオフにしてオンにするとセルが回らない
スイッチをガチャガチャすると直る)
さて、残るはインシュレーター
今度はいつ作業出来るか!?
おしまい!