連休最終日
金曜の夜から遊びに来てる孫たちが帰る日です

 

土曜日は孫たちと新潟の海へ行ってきました

ワタシは荷物番

 

ハサミの無いカニを獲ったそうだ

クサフグ?の子

 

 

海では殆ど日陰にいたのに真っ赤に日焼けしてた💦

 

 

 

で、本日 日曜日は孫たちと早めのランチです

行列ができるので開店の11時に到着(^^)v

 

 

ワタシと孫は贅沢マグロ丼

タレが三種類有りました

 

 

 

このマグロ美味しかったです~

 

 

カミさん、娘夫婦は贅沢牛タン丼

こちらも美味しかったそうですよ(^^)v

 

 

 

 

ランチも終わりホームセンターに行きガチャをしてから

家に帰りそのまま孫たちは宇都宮へ帰っていきました

 

 

 

 

孫たちが帰ったのでポリッシャーの改造でもします(^^)

 

プロスタッフのシャインポリッシュ

 

 

本体にくっついてるスポンジに

 

この専用バフをつけて使います

 

 

これが面倒なのでスポンジバフが使えるように改造です

 

 

最初に本体に付いてるスポンジをカッターで剥ぎ取って

 

 

この面ファスナーを貼り付けます

 

 

 

幅広2枚と普通の1枚を貼り付け(^^)v

 

 

細目のスポンジバフ

 

 

 

取り付けた状態

ベリッと剥がせるのでいろんなバフが使えて便利に(^^)v

 

 

 

これでバイクを磨いて新車に~

なるわけ無いな🤣

 

 

おしまい!