10月15日 土曜日
 
今日は生憎の天気でしたね~
で、カミさんと一緒に車DASH!お出かけです
 
でも、こんな日は温泉温泉でしょ~♪
行った先は榛名山の北側、吾妻郡にあるあづま温泉『桔梗館』です~
 
 
 
車DASH!家から約40分くらいかな~  で、到着~♪
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
到着して反対側の山を見ていたらちょうど電車がJR吾妻線ですね^^
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
お風呂は男女共に内湯1、露天風呂1と2つありましたよ
 
泉温は58.8℃もあり今回はボク好みの熱めのお湯でした~♪
お客さんも少なかったので露天風呂は貸切状態で
目の前に見える山を温泉につかりながらボケ~~っと眺めてた~♪
(露天風呂からは↓が見えます)
イメージ 7
 
 
 
温泉温泉を出て施設内を散策?
この温泉いろんなキャンペーンをやってますよ^^
イメージ 8
 
 
錦鯉も~
イメージ 9
 
 
で、温泉を後に北軽井沢方面へ・・・
八ッ場(やんば)ダム関連の付け替え道路を走ってきました
イメージ 10
 
旧道よりかなり時間短縮でき景色もよくあっという間に
浅間酒造の観光センターまで来ちゃいました!
 
 
でも、観光センターには寄らずに北軽井沢駅に?
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
電車草軽電鉄の『北軽井澤』駅 跡でした~
イメージ 12
 
興味のある方は↓をご覧くださ~い! 動画もありますよ^^
          ↓
 
 
 
 
ここを後に、次は二度上峠廻りで一休み~^^
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
紅葉もしてたよ~♪
イメージ 3
 
 
 
 
 
「鼻曲山」今度、登って見ようかな~  
浅間山がよく見えそう~♪
イメージ 4
 
 
 
 
さてさて、高崎に下っていきますよ~^^
って、倉渕ダムが出来るはずだった所でまたもや休憩♪
イメージ 5
 
 
で、ここを最後に高崎に戻り本屋に寄って帰ったとさ~♪
 
 
************************************
東吾妻町あづま温泉 『桔梗館』
〒377-0303
群馬県吾妻郡東吾妻町大字新巻325-1
電話 0279-59-3533
ホームページ
************************************
 
 
         おしまい!