心が狭い? | 失踪した元夫から慰謝料貰うまでは負けない

失踪した元夫から慰謝料貰うまでは負けない

ある日突然夫が失踪。
裁判を経て離婚。

裁判では慰謝料200万円の判決が出たけれど、元夫の行方はわからず支払われないまま。
時効は10年。
離婚は成立しても複雑な思い。

前にも書いたことあるアパートの駐車場の草刈りをしている人の話。



先日空模様が気になって窓を開けた日男の人が駐車場にいてびっくりした。




だって私有地を歩いて一番奥にある駐車場には普通住人しか行かない。

現在は誰も使用する人はいないので駐車場に人がいることはない。



人がいるはずのない場所に男の人を見かけたらそりゃあ一瞬ビビる。

こういうのが嫌なんだよね。



また雑草が伸びてきてるから確認しに来たみたいではあるけど。


(何日かしてまた外見たら雑草は抜かれていた)




その人はゴミ集積場がカラスに荒らされてゴミが散乱していた時、わざわざほうきとちりとり持って来て片付けていたのを見たことがある。




几帳面な人なんだろうとは思ったけど何か違うんだよなぁ。

違和感はある。




うちのアパートと隣のアパートとは管理会社も大家も違う。



不法侵入とはならないの?




違和感①よその駐車場入って草刈ってるより自分とこのアパートの横道の雑草きれいにすればいいのにそこはほったらかし。





違和感②その人が住んでる?と思われる部屋の窓に映る積み重ねられた衣類?がぐちゃぐちゃ。



本当に几帳面な人なのか疑う。





私の心が狭いのかなぁ‥