初詣も節分もとっくに過ぎたのに | 失踪した元夫から慰謝料貰うまでは負けない

失踪した元夫から慰謝料貰うまでは負けない

ある日突然夫が失踪。
裁判を経て離婚。

裁判では慰謝料200万円の判決が出たけれど、元夫の行方はわからず支払われないまま。
時効は10年。
離婚は成立しても複雑な思い。



実家と最初の結婚の時に割と近い所に住んでたので良く出かけた富岡八幡宮と深川不動堂。



今の地に越してからはすっかりご無沙汰で行くこともなくなってたのになぜか突然思い出して気になっていた。



なんで今頃になって気になってるんだろう?



理由はともかく行きたいと思ったんだから行ってみようと今日出かけた。



着いたとたんに霧雨が降り出し令和9年に御鎮座四百年を迎えるとかで整備工事中。

何かイメージが違っていたし。



雨と傘で写真も撮りにくかった。


それでも気になっていた場所に出かけてホッとして帰宅した。