70日目を書くのをすっかり忘れていました!


なので、60〜80日目にあったことを書いていきます。


まず、1番大きいコはかなりラミレジィっぽくなりました!





顔周りの青いラメや、背びれ前方の黒、アイバンド(?)など、ラミレジィを知ってる人が見れば「あぁ、ラミレジィだね」とわかるぐらいになってます!

バックスクリーンの甲斐があったのかわかりませんが、うっすら体色も出てきた??

10日後のサイズを想像すると、ショップに着く頃のラミレジィって生後どれぐらいなんだろうと思います

だいたい約3ヶ月でこのサイズと考えると、半年とか…?



逆に育ちがあまり良くなかったり、痩せてるコもいるので、隔離しました





お腹が凹んでる


これによってお腹が膨らんだコは戻してます


見てると、隔離したコたちは人工餌への食いつきが悪いです

むしろ、ブラインもそんなに…食の細いコと言ったほうが正しいでしょうか



あとは、ブラインの回数を1日1回に減らしました

だいぶ育った結果、ブラインのほうがかえって食べにくそうだなぁという感じがあったので


その代わり、ハッチャーを使うようにしたので、量は増やせます



落ちたコもいないので、すっかり安定しています

もうそんなに神経質にならなくて大丈夫そう!