28日目!


昨日の亜硝酸対策から一夜明けて



そもそもたぶん2か3…5いかないぐらいだったので、まあまあ




21匹みんな生きてます

横たわってるコもいますが、昨日より減りました

元気よくなったコもいるぐらいです

とすると、アンモニアとかのダメージで横たわってたんだろうなぁ…

意外と強さがあるんですね(´°ω°`)

亜硝酸が増えてないところを見ると、珪藻石がアンモニアを吸着しているっぽい

どちらにしても毎日少量の水換えはしてるんですけど、しばらくは少し量を増やして対応しようかと思います



アカヒレたちの引っ越し先のボトルアクア

メイン水槽で全然調子が上がらないルドウィジアスーパーレッドを仕込んでみた

無加温だし、どうなるかわかりませんが( ˘ω˘ )

それと、ニューラージパールグラスの茎をパチパチ切っていって、新芽の展開を狙う




こんなところですかね、とりあえず稚魚水槽が1番油断ならない!