45cm中型魚水槽



60cm中型魚水槽になりました!



◉水槽 

KOTOBUKIフレーム水槽


◉フィルター

KOTOBUKI トリプルボックス600

アクア工房 フィッシュレット

→NISSO MuteDC600で稼働


◉サーモ、ヒーター

EVERES NX200、CVL200


◉底床

なし

※ 底床内でミズミミズが繁殖するため


◉生体

レオパードクテノポマ 1

アバターエンゼル 1

シルバーグラミー 3

キングロイヤルペコルティア 2

ブッシープレコ 1


◉流木

カミハタ 液状接着剤+補助剤ベージュで接着

ベージュは失敗だったかも

ブセファランドラ sp.ゴジラ

ブセファランドラ sp.ティア

アヌビアス ナナ ピント

ミクロソリウム プテロプス




フィッシュレット、ちょっと大き過ぎるかなぁと思ったんですが、今回はレイアウトがどうのって感じでもないので、かなり良い!

使ってるエアポンプがかなり静かではあるものの、吐出量が600ccと控えめなので、パワーリフトを追加購入予定!

現状でも、木屑やらゴミやら集めるのはできてるんですけどね




引き

タップもタイマーも1つで足りるようになりました


しかし、フレーム水槽2本…

オールガラスが主流な感じなので、逆行してる気はする

上部フィルターで水草、できなくもないですよ!