俺が知っている熱帯魚で、コスパの面で考えると最高の熱帯魚

チェリーバルブ


安価
そこそこ丈夫
混泳可能
スネイル退治
色が揚がる

先日、そのチェリーバルブのオスが飛び出して、回復させることができなかった

すがのさんのとこのチェリーバルブは、既に色が揚がってきている

ということで、「育て上げたい」という気持ちがあったので、別なお店で2匹!


まだ若い個体でしょうね、おそらく


ここから、育て上げたいと思います!




そして、今日
増税前に消耗品などを少しずつストックしています
(だいたい何か買い忘れるから、少しずつ)



エーハイム サブストラットプロ
(これは、前に買って車に放置してた)

プロレイザーの替え刃
コトブキ トリプルボックスのポンプ予備
白点病などの薬、スーザンエース
同じくコトブキの外掛けフィルターX2の荒目マット
パッケージが焼けてたって中身は問題ないだろうに、超特価にしてもらってしまった(´°ω°`)


そして、テトラコントラコロラインプラス

カルキ抜きはアクアセイフプラスを使っているんですけど、最近知ったこと

「魚病薬と併用しないでください」

…初めて知った(´°ω°`)


「何かしらの条件が揃うと良くないことが起こる」ぐらいのことだとは思うけど、念のため使い分けしようかな、と


金曜、土曜はこんな感じでした!
明日はベタ水槽以外の水換えと、彼女+友達の3人でアクアリウム談義します(@ω@≡@ω@)