【忘備録】

一時帰国の際に、タイガーエアのセルフチェックインを使ってみた飛行機

まずタイガーエアのサイトをチェック






下にスクロールすると‥








セルフチェックインの項目をタップ





必要事項を入力

名前はアルファベットで



すると‥‥



登録しているメール宛に、QRコードが送ってきます






こんな感じ  

ものの数分でできます



今回は預け荷物なしだったので、出発45分前に直接搭乗口へ



かなり楽!




ボーディングの時には、QRコードを機械にスキャンするだけ



手荷物の重さをチェックされるかなと思いましたが、目視確認手荷物シールを付けるだけでした〰︎



意外とセルフチェックインを使っている人は少なそう




いざ搭乗!





佐賀に到着しました🛬



まとめ


タイガーエアのセルフチェックインは、とても楽でした



預け荷物がなくて、手荷物だけの場合は、やってみる価値はあると思います! 韓国行きの便にもあるサービスなので、ぜひぜひ使ってみてください!


写真素材無料【写真AC】