みなさん、こんにちわグラサン

 

今日も無職でグズグズしている、あきりとです。

今しがた、dポイント詐欺メールドクロドクロドクロ

っぽいのが、届きました。

 

 

宛先のメールアドレスからして、

とーっても、怪しい・・・グラサングラサングラサン

message_r@mail2.apl01.spmode.ne.jp

んー??
 
と言う事で、ネットから本家に行ってみました。
左が、本家。
右が、メール記載のリンクから行った先。

 

そして左の画面の、アカウント管理へに行くと・・・

 

ほとんど変わらない・・・

URLがちょっと違う。

左: 

https://cfg.smt.docomo.ne.jp/auth/cgi/anidlogin_mltdom?arcv・・・・

から始まる

 

右:https://id.smt.docomo.ne.jp/cgi7/id/menu

これで終わり。

 

・・・良く分からないタラータラータラータラー

もうわからないので、無視無視無視ムシ!!

 

auの新料金ブランの発表、昨日はSoftbank、そして今日はAppleと、スマホの話題が盛り上がっているこの時に、こんなメールが来ると、ドキッとしますよね。

 

もしかしたら本家からのメールかもしれませんが、いかんせん、メールアドレスがいけない。

 

本家だったら、もっと分かりやすく、例えば、dポイントアプリから手続きするとかの案内に留めて、セキュアに送ってきてほしいです。

 

PO