早く海外に行ける状況になって欲しいですね

こんにちは!AkiLaです。

先日2回目のワクチン接種を終えたということで、
2回のワクチンを打って得られる権利である
ワクチンパスポートの申請を行いました。ウインク


申請は窓口に直接行くか、郵送にて依頼をする
方法が選べましたが、発行はどちらも後日で
申請した日には受け取れないということだったので
郵送での方法を選択しました。

NEWSではワクチンパスポートの申請が
殺到している!なんて言っていたりしますが、
私の申請先は東京ではないので、
対応が遅いなんてこともなく
申請から3日でワクチンパスポートが
送られてきました。ニコニコ

このワクチンパスポートについて思うのは
なぜA4サイズなのか?
ということです。ショボーン

渡航時に提示するときも、
渡航先で飲食店で提示するときも
海外で常に持ち歩くのはパスポートなので
パスポートサイズにして欲しかったなー
というのが私の感想です。


なんにせよ、これで正式にワクチンを接種済で
ある事を証明することができるようになりました。

私が行きたい台湾は、現在、入国するための
VISAの申請ができませんが、
私の行く準備は日に日に整ってきています。

台湾のコロナウイルスの感染者数も
かなり少なくなってきているので
早く入国できるようになると嬉しいな〜口笛

彼女に会いに行ける日が
後ろ倒しになっていかないことを
日々祈るばかりです。照れ