皆さんはワクチンの摂取予定がありますか?

こんにちは!AkiLaです

今日私はワクチンの1回目を接種してきました

当初、私の年齢的にワクチンを打つことができるのは
まだまだ先の話、もしかしたら台湾に
行ってから打つかもなんて思っていましたえー

しかし、先日私の住む県では
64歳以下の人向けの国、県での集団接種会場
で使用できるクーポンの申請ができるように
なりましたウインク

私も申請を行い、
クーポンを発行して貰い、
受け取ってすぐにワクチンの
予約をしようとしましたが
その時にはすでに7月分の枠は
うまってしまっていましたガーン

競争が激しいなーと諦めムードが漂う中、
毎日暇な時間にキャンセルが無いかを
チェックしていました
諦めなかったのが功を奏し、
7/1の朝サイトをチェックすると
7/31に枠が空いているではありませんか!びっくり

すぐさま予約をしようと日付を押したのですが
次に表示されたのは
「その枠はすでに埋まっています」ガーン
ショックでしたね〜
運が降ってきたーと思ったら
いっきに叩き落された感じでした笑

その日の私はかなり諦めが悪かったので
5分後にもう一度サイトをチェックしてみました
そしたらなんと!
7/3があいてるではありませんか!
今度こそ!とすぐに日付を押すと
今度は無事に予約をすることができました爆笑

すごくラッキーでした照れ
むしろ最高のタイミングでした


そんなラッキーで手に入れたワクチン接種枠が
今日だったわけですが、
ワクチンの摂取は何事もなく終わりました

予約の確認と問診を受けたあと
奥に進むと摂取する部屋が作られていて
順番に部屋に通されました


注射も痛いかなーと少し不安でしたが💉
全くそんな事はなく、いつの間にか終わっていました


打ち終わるとタイマーを渡され
15分待機していることを命じられました

少し注射した腕が痺れるなーという感覚は
ありましたが、他には大きな異変もなく
現在に至ります
今日はこのあとも安静にしていたいと思います

早く2回目のワクチンも打って
彼女のもとに行きたいです照れ
これからも楽しみな事が満載ですラブ