皆さんの周りのコロナウイルスの状況は如何ですか?

こんにちは!AkiLaです

昨日の朝、突然会社からメールがありました
内容は会社でコロナウイルスの感染者が出た!
ということでした

接触した可能性があるひとは
全員PCR検査を受けるように
ということで、昨日の午後は
PCR検査を受けることになりました


検査は唾液を採取して検査するタイプのものでした

感染の可能性があるということで
集められた人数は100人以上
結果としては濃厚接触者の人を含め
昨日の時点では陰性でした

停滞期間もありますから
まだまだ油断はできませんが
とりあえずはよかったです

私個人としては
いくら陰性でもウイルスが体内で
増える前では検出されないことからも
1週間くらい会社を休みにした方が
確実に拡散を広げられると思うのですが
月曜日から体調に問題がなければ出社するように
ということで日本の会社はまだまだ利益重視だな
と感じます

これで広がったらどうすることやら

コロナウイルスはホントにいつ何処で
感染するからわからないので
これからも気をつけて生活を
していかなければならないなと
感じる出来事でした

皆さんも気をつけてくださいね