なにをしても上手く行かないなー
そんな日ってありませんか?

こんにちは!AkiLaです

皆さんはどんなGWをお過ごしですか?

私は昨日友人から
「ちょっと話を聞いてほしい」と
言われたため、友人を家に招き
話をしていました

友人からの話の内容は
最近彼女と上手くいっておらず
ここしばらく無視されている状態だ
というものでしたガーン

その友人は仕事も忙しく
帰ってくるのも毎日21時や22時
その彼女も仕事に追われて
余裕がないみたいで全く相手にしてもらえず
引越してきたばかりで周りに話をしたり
遊んだりする友達もおらずストレスが
溜まる一方な状況にいました



友人は彼女に自分の考えを言っても
状況を改善するための話し合いに応じてもらえず
健全な関係だとは思えませんでした

そんな友人に私から言えることは非常に
少ないのですが
そんなにストレスばかり感じるということは
今の友人の状況は友人に合っていない
ということを伝えました

家にひとりでいて誰とも話をしない日
疲れているから寝て1日中過ごす日
こんな日を無くしたほうがいい
彼女が相手にしてくれないなら
自分の為に時間を使ったらいい
やりたいと思ってたことを始めてみたり
人に会う機会を作るようにした方がいいよと
そんな話をしていました

いろんな話をして
友人も少しスッキリしたみたいで
「自分の生活を見直してみる!」
そう言って帰っていったのですが

私の家を出てほんの数分後
その友人から
「事故った」
とLINEにメッセージが入ってきましたびっくり


気持ちを切り替えて前向きに進めるかなと
考えていた矢先に事故リムジン後ろリムジン前ハッ車
ケガはなくてよかったですが
エアバッグが作動したということで
けっこうな衝撃はあったのではないでしょうか

考え事をしながらの運転はあぶないですね
運転中は運転に集中するのが大切です

一人にしていても不安なので
事故の処理後
私が家まで送っていくことにしましたプンプン

家まで送って行く道中もいろいろと話をしましたが
悪い思考は悪い事を呼ぶし
悪い出来事もさらに悪い事を読んでしまうから
気持ちをリセットして考え直そうと
提案しました

自分の気持ちを整理するための時間を
しっかりと取って
これからどうするのが自分にいいのかを
残りの休みでしっかりと考えよう
そして行動に移そう
そんな話をしながら
車を友人の家まで走らせましたUFO


なんて踏んだり蹴ったりな
GWなんだろうと思いました
でも友人にとって今の環境は
とても悪い状況であって
それを変えるべきだと気付くことが
できたのであれはこのGWの出来事に
意味があったのかなと思います

変えることにもストレスはあると思いますが
友人には前を向いてもっと良くなる方向に向かって
進んで行ってほしいです照れ