日本はいつになったら
全員にワクチンが行き渡るんでしょうか? 

こんにちは!AkiLaです 

突然ですが
昨日彼女が台湾でコロナウイルスのワクチンを
接種しました。

台湾では日本ではまだ認可されていない
アストラゼネカ製のワクチンを
処方しています
血栓ができる可能性がある!
などのニュースがあるワクチンですね

「彼女からワクチンを接種するよ」
と連絡を受けたのは先週のこと
突然でビックリしましたびっくり

私もコロナウイルスに感染する可能性を
減らすためにも接種するべきだと思います

しかし副作用についてもいろいろなニュースが
出回っているのでとても心配でした

そして接種日の昨日




彼女からワクチンを打つ時の状況を
教えて貰いましたが
ニュースの中でワクチン接種の映像が
流れたときに見たことのある
クーラーボックスやらなんやらがあり
テレビの中の存在だったものが
とても近く感じられました

「接種直後の30分は問題なかったよ」
と元気な連絡が来てひと安心照れ

ですが会社から帰って
「大丈夫?」
と連絡すると


「急に体温が下がってきたから
しばらく休むよー」
と返事が返ってきました

午後からは授業にも出席し
元気そうだったのに
とてもビックリしましたびっくり

心配していると
しばらくしてから
「すごく体温が上がってきたと」
連絡がありましたびっくり


心配しかできない自分の無力さを
とても感じました
こういう辛いときに近くにいてあげられないのは
ほんとに嫌だと思いました


その後しばらくして
彼女から電話がかかってきて

「さっきの連絡入れてからさらに熱が上がって
救急車に運ばれて病院行ってきたの」
「今は解熱剤打ってもらったから落ち着いてる」と
!!!
もう昨日はビックリの連発でしたびっくり

熱が上がったときは
苦しくなってこのまま死んじゃうのかも
と思ったほどだったみたいですえーん

ワクチン接種
一筋縄ではいかないですね

今は元気そうなので何よりです照れ
しばらくはムリせずに過ごしてほしいです

彼女の所に行って
ピンチのときにこそ助けてあげられるように
なりたいですウインク