こんにちは!AkiLaです

今週末は映画漬けでしたカチンコ

土曜日は彼女と
「怪盗グルーの月泥棒」
を見ました


=========================================

主人公の怪盗グルーは
ネファリオ博士とたくさんのミニオンたちと
盗みを働いていました

最近は目立った活躍もなく
ライバルの怪盗ベクターの活躍に
焦りを感じていました

そんなグルーの目標は
月を盗んで最高に目立つこと

目標達成に向けての資金は
不足しており、悪党銀行からの融資も
断られてしまいます
しかも月を盗むために手に入れた
「縮小ビーム銃」もベクターに
盗られてしまい最難なグルー

そんなときに出会ったのが
養護施設にいた三姉妹
彼女たちを利用したビーム銃奪還作戦を実行し
なんとか取り返すことに成功します

はじめはビーム銃のために
利用するつもりで三姉妹に接近しますが
彼女たちとともに過ごすうちに
どんどん愛情が芽生えていきます

グルーは暖かい気持ちを取り戻し
本当の幸せとは何かを実感するようになります

そんな心も成長したグルーの
月の窃盗作戦はどうなるのか!満月

=========================================

面白い映画でした
どのキャラクターも魅力的
ミニオンもカワイイ照れ

グルーの自作絵本を読み上げるシーンは
とても感動的でしたおねがい

グルーはずっと周りから認めてもらえず
孤独を感じていたからこそ
三姉妹との生活に大きな違和感を
感じていたと思います
ですが一緒に生活をして心に触れることで
成長しました

人生において大きな影響を受ける出会いは
誰にもあるのではないでしょうか
その出会いを活かすも殺すも
その人次第
グルーはその出会いから愛情とは
何かを掴みました


私にとっての大きな変化は
やはり彼女との出会いですラブ

彼女の心に触れ、私の心も大きく
成長しています
今まで知らなかった感情をたくさん知り
自分でも驚く事が多々ありますびっくり

もともと喜んだり笑ったり泣いたり
こんなに大きくが変わる性格だったのかな?
これからどんなふうに変化していくのかなー


映画は面白いですね
観終わったあとに彼女とどうだった?
と話をするのもホントに楽しい口笛
一緒に観るから尚更楽しいんでしょう
来週は何を観ようなー