こんにちは!AkiLaです

1月が終わりますね〜
あっという間でした
ということで来週から
2月が始まるわけですが
なにを想像しますか?

そうですねバレンタインです照れ
日本だと女性がアクションを起こす日
というイメージですね
世界的に見ると男性がアクションを起こす日で
バレンタインへの思いもとても強いみたいですよ

私も例年であればチョコレート欲しいな〜
なんて考えていましたが
今年は日本の常識から外れて
私からアクションを起こしてみました


今年は台湾に↑この荷物を贈ります
中身は手紙と〇〇〇と···
秘密ですてへぺろ
彼女の所に届いてからのお楽しみです

無事に届いて〜おねがい

==========================================

今日郵便局にいったら
今年から国際郵便のルールが変わったことを
知らされました


モノを送るのには電子データが必須になるよ
とのことでした
今はアメリカだけだけれど
これからいろんな国が制度を取り入れるとのこと

普段は手紙なので全く気にしていませんでしたびっくり

今回は手書きでラベルを書きましたが
次回からは事前にスマホで入力ですね

海外に郵便物を送る予定のある方は
気をつけてくださいね