Hi there!  How are you doing?

いかがお過ごしですか?

AKIですニコニコ

 

:::

「今の自分、周りの人たちとなにか違う

きっとこのままじゃいけないんだ

自分を変えなくちゃ」

 

「自分に足りないもの

早く手に入れなくちゃ

自分にはそれがないから、

うまくいかないんだ

 

って、焦ってしまうことありませんか

 

「◯◯さんみたいに、

・可愛くないから/かっこよくないから

・成績良くないから

・人気者じゃないから

 

って、誰かと比べては

自分にがっかりしていませんか?

 

「学校に行こうとすると気分が悪くなる

でも昨日も休んじゃったし、

弱虫って思われたくないから…」

 

って、無理しすぎていませんか?

 

 

私もよくあります。

 

以前は、[自分]と、[パワフルな仕事をこなす会社の仲間]

と比べては、

 

・◯◯さんみたいにいい仕事したい、

 残業増やしてでも働かなくちゃ

みんな頑張ってるのに、

 私だけ体調不良で休むなんてできない

 甘えてるって思われたくないし

 

なんて、よく自分に無理をさせていました。

 

だから、あなたの気持ち、とってもわかります。

:::

 

 だからこそ届けたい 

 今日の【 心のビタミン フレーズ】はこちら 

 

Just the way you are.

直訳すると、「ただ 君が ある 方法」ですが、

なんだかわかりづらいですね。

これは、とても英語らしい表現なので、

英文法に当てはめて直訳しようとすると、

一瞬アタマが固まります。

 

ニュアンスはこんな感じです。

◆ 素のままの君でいて

◆ ありのままの君でいて

◆ 背伸びしない君でいて

今のあなたは十分素晴らしいんだよニコニコ

という気持ちがこもっています。

 

素敵な曲を見つけたので、

聴いてみませんか?

 

曲名/Just the way you are (2010年リリース)

アーティスト/Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)

 

 

When I see your face
君の顔を見てると


There's not a thing that I would change
どこか変えようだなんて、ちっとも思わないんだ


'Cause you're amazing
だって君は最高なんだから


Just the way you are
(今の)そのままの君でいて

 

:::

 

「あなたらしくいて」いいんです。

 

そもそも「らしい」ってどんな自分かわからない?

それならそれでもいいんです。

それが「今のあなた」

 

あわてて、

あなたではない「違う誰か」

にならなくて、いいんです。

 

・変化すること

・成長すること

とっても大切だけど、

その前に、まずは今の自分を大切に。

きっと「あなたらしさ」がスタート地点。

 

居心地いいと感じる場所やことの中にこそ

「あなたらしさ」

「あなたの素敵な宝物」

が眠っていると思います。

 

その場所から始めればいい。

 

私も、今日の自分に言ってあげよう。

Just the way you are.

 

AKI クローバー

 

ポチッと応援していただけたら、

とっても嬉しいです照れ

 ↓

人気ブログランキング