五年ぶりに友達と歩いた生まれ故郷 | Aquibgia沢のブログ

Aquibgia沢のブログ

ブログの説明を入力します。

高校のクラス会の前日

 

久し振りの新幹線で富士山観て

 

 

東京都立川駅で友達と待ち合わせ

 

歩いて友達が通っていた小学校に

 

その後、

 

私が住んで居た所

 

今は駐車場に

 

 

 

 

裏の家

 

小さい時はそこの家の子と

 

おばあさんと御散歩していた

 

もっと広い庭が在ったのに

 

 

 

 

私の小学校のプール

 

 

 

体育館

 

五年生の時立ったのかな

 

それまでは教室の後ろの壁戸三部屋位開けて

 

学芸会したりしていた

 

 

私は小学生でクラスが一緒の子

 

友達は中一で一緒の子の家探していたら

 

学区唯一の神社に

 

お祭りの時はここから山車出していた

 

 

 

 

 

 

 

立川の街並みバスがすれ違うのやっと

 

私が住んで居た前の道自動車一台が通るのやっと

 

こんなに狭かったのか

 

ビックリ

 

お店も殆ど変わっていて

 

友達の家分からなくなり

 

頑張って歩いてやっと見つけ

 

逢えました

 

それとたこ焼き、お好み焼きやっている友達の店も

 

初めて知ったお好み焼き

 

名古屋に住んで居るい今の私は当たり前なのに

 

たこ焼き上に何もタレ付いていないのに

 

美味しかった

 

同級生は居なかったが

 

お兄さんとお喋りして

 

友達と別れてホテルに

 

2万歩も歩いたが

 

楽しかったので疲れていない