半年ぶりのレース教室、作品展 | Aquibgia沢のブログ

Aquibgia沢のブログ

ブログの説明を入力します。

北海道の旅行後

 

孫たちの作品展、小学校のお楽しみ会

 

で、気づいたら半年も行っていない

 

この前までマクラメしていたが

 

さて、みんなは何習っているのだろう

 

私は?

 

レースから遠ざかっていた私

 

取りあえず新年会に参加しよう

 

編み物持って参加(笑)

 

新しい方が三人も増えていました

 

皆さん暖かく迎えて下さった

 

先生が教えている傍で見て教えて頂きました

 

来てよかった

 

新年会はお店でスパゲティ、ピザ、チズホンジュを

 

ワンテーブルで分けて食べ5種類食べられ美味しかったな

 

 

 

その後

 

作品展に

 

確か土曜日からと私の手帖に

 

違う日と考えたが

 

行かれないかもしれない

 

思い切って行って来ました

 

搬入だからもしかしたらゆみさんと会えるかな~~~

 

残念でしたが

 

力作ばかり、

 

私もセーター編みたくなりました。

 

その中に

 

気になる作品

 

家に戻って探したら

 

途中のが出て来ました

編み物仲間に教えて貰ったようで

 

アレンジしてみました

 

そうだ、四国に行く時これ着けて行こう~~~~

 

 

会場の二階にダイソーが

 

久し振りのダイソー

 

時間も有ったので隅々歩きました

 

そこでブログで見た毛糸だまケース

 

 

早速使ってみました

 

(使ってから気づき、違ったの入れて

 

ハイ、パチリ)

 

 

綺麗にスムーズ糸が出てきて

 

使いやすかった

 

皆さんありがとう!

 

 

ピアスケースごちゃごちゃしていたので

 

取りあえずこのケースで暫く使います

 

台所用品等沢山買って来ました。

 

楽しい一日でした

 

 

長い事お付き合い有難うございます。