静かな正月を迎えています | Aquibgia沢のブログ

Aquibgia沢のブログ

ブログの説明を入力します。

無事に携帯ケース完成して年末にポストに入れられました

 

 

 

 

30日は慣例のお餅つき

 

前日の雪で心配しましたが

 

暖かい日になりました

 

お餅つき終わたら冷たい風が吹いて来ました

 

お姉ちゃん12臼全て手返ししていました

 

お兄ちゃんもついてくれました

 

ギャングもつくの上手になりました

 

ちびギャングはお姉ちゃんの手返しに興味深々

 

お姉ちゃんの指導で1臼挑戦していました

 

(手ごねも出来るようになったギャング)

 

 

喪中なので家の中だけでも

 

猪二匹も居ました

 

12年もお付き合いあったのかしら

 

貰いものです。。。。

 

 

絞め飾り今年は飾れないかも

 

そんな時友から貰いました

 

外には飾れないので

 

玄関の中に

 

賑やかになり心豊かに成りました

 

 

 

水引細工のお稽古の中から縁起が良い物

 

並べてみました

 

 

父も正月前の31日に

 

19年前の話です

 

母とは12歳違うので

 

7歳年上になり

 

気付いたでしょうか?

 

二人でお節食べてくれれば

 

食べられそうなもの慣れべてみました

 

父が必ず作ってくれた

 

落花生入りのなます

 

19年前のお通夜の時作ったきりで

 

味忘れてしまいましたが

 

其れらしく出来ました

 

二人で少し味違うよね

 

そんな会話しながら食べてくれると良いな

 

遊んでみました(笑)

 

 

 

朝は皆が集まってお節食べて行きましたが

 

私達夫婦は主人の実家に行って

 

その後静かな正月お迎えています

 

 

 

お付き合い有難うございます

 

今年もボツボツ

 

お邪魔したり

 

書いたりします

 

宜しくお願いします。