水引細工のお稽古バック替えました | Aquibgia沢のブログ

Aquibgia沢のブログ

ブログの説明を入力します。

亀と銭亀作りました

 

本当は卵から生まれた亀に挑戦したかったな

 

何回も先生に質問して

 

大きな亀が出来ました

 

この子は男の子です

 

甲羅の向きで男女が分かれるそうです

 

時間が少しあったので

 

銭亀に挑戦

 

此れならプレゼントしても邪魔にならないかな(笑)

 

 

 

家に戻っていらないところ切って整えました(笑)

 

 

 

 

今までこのバックに区別しないで入れていました

 

取り出すのにかき回さなければ欲しい物が出て来ない

 

探したら丁度良い入っているのが一目瞭然の物発見

 

作品入れ

 

水引買った物入(100均で購入)

 

 

 

可愛いバックも見つかり

 

丁度入り

 

使い勝手が良かったです(笑)

 

 

 

 

 

4冊も買ってしまいました(笑)

 

水引細工は先生が新しく刊行したものです

 

タティンの本は衝動買い

 

立体裁断から展開してワンピース作ろうと

 

自前の本は

 

今風のパターンで作るもの

 

以前はパターンで作るものと

 

ドレメ式、文化式の原型から展開できる本が普通にありました

 

一冊あったのですが

 

欲しいスタイルが無く

 

残念

 

パターン塾なら応用がききそう

 

 

もう一つの本はバックに惚れて

 

サー!!!

 

今日はワンピース作らないと

 

立体製図が正しいか確認

 

一度失敗したので(笑)

 

 

昨夜は凄い雷と雨

 

今日はスッキリはしないが洗濯物乾きそう

 

台風も発生しているので

 

明日からの天気心配