編み物細工つきかげさんのクリスマスブーツ | Aquibgia沢のブログ

Aquibgia沢のブログ

ブログの説明を入力します。

ブログの中で

 

目数や

 

画像から

 

編んでみました

 

 

 

 

編み図持っているブログさんの作品と少し違う

 

 

昨日ままちゃんが

 

ヴォーグ学園で講習受ける事知り

 

つきかげさんの編み図欲しい~~

 

講習の終わり時間が一緒なので

 

お会いして頂きました。

 

私は石はんこ

 

(作品は先生が殆どしてくれます

 

時間の関係で後日頂きに行きます。)

 

 

沢山お喋りしたかったのですが

 

先日行った所から(一時間半程掛かる)

 

来られているので簡単にお話しして別れました

 

 

 

食事後

 

赤糸40番のレース糸が

 

(友達に貰ったのか新品でした)

 

 

5目減目、7目減目考えもしませんでした

 

筋編みの所も全て細編みで編んでいました

 

レース糸に慣れている私には

 

同じ目数なのに

 

早く編めました

 

でも立ち上がりの細編みから

 

一目抜けたり

 

形が変。。。。。。

 

何度もほどき直しました

 

中に綿入れて

 

上の白い所と飾り考えて

 

心友の誕生日プレゼントの一つにします

 

つきかげさんとままちゃん

 

有難うございましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ