賑やかな一日 | Aquibgia沢のブログ

Aquibgia沢のブログ

ブログの説明を入力します。

 

始業式

 

ギャング学校指定の帽子で登校

 

若草色の帽子彼に似合っていて成長を感じました。

 

クラス変えで

 

保育園からの仲良しさん三人組揃ったようです。

 

(一年では一番仲良い子が隣のクラスでした)

 

ちびギャングはライオンさん希望が

 

きりんさんに

 

仲良い友達皆同じクラスでした

 

上の二人は1クラスしかないのでクラス変えはもちろんありません

皆がいない間にマクラメやっぱり編みたいと

 

老眼鏡ケース取りあえず半分

 

余り糸の関係で

 

こぎん刺し完成させたのですが

 

幅が思ったより大きく

 

これはサングラスケースにします

夜、嫁さんの提案で

 

たこ焼きパーティーになりました。

 

皆でがやがや具を入れてひっくり返して

 

食べて

 

賑やかでした

 

 

 

大人はたこ焼きだけでは夕飯になりません

 

天ぷらを

 

コメントでつくしの食べ方教えて下さり

 

ギャングの家の庭につくしが

 

畑と比べると貧弱な茎でしたが

 

天ぷらにしてみました

 

そこで、思い出しました

 

筍茹でたのあった

 

春を感じてて筍も天ぷらにしました

 

娘、帰って来てつくし食べて何も言いませんでした

 

まずくなかったようです。

 

私?

 

食べる程ありません

 

そんなにあったら怖い庭です

 

つくしは土手に生えていると思っていました

 

何処にでも生えるのですね

 

 

 

 

ギャングの家の近く今年も桜が綺麗です

 

もう、散りかけていました。

 

今週で見納めかしら