お雛様飾りました | Aquibgia沢のブログ

Aquibgia沢のブログ

ブログの説明を入力します。

ピアノ購入してからはピアノの上に飾ってました。
 
数年前やっと娘がピアノ持って行ってくれたので
 
それから飾る所( ノД`)シクシク…
 
押入れに
 
やっと出しました
 
本箱の上なので後の小物は飾れませんでした。
 
姫だるまは松山に居る義姉が贈ってくれました。
 
貝の紅はニット仲間のお土産
 
キティちゃんのはグルグル回すと隠れたり出て来たリ
 
お寿司屋さんでのプレゼントかな??
 
早速孫たちはクルクルして遊びます
 
 
 
娘はお雛様に生まれました。
 
彼女の曽祖父も同じ誕生日です。
(大分経ってから気づきました。(笑))
 
誕生の翌年から毎年新聞取ってあります。
 
最終は2010年でした
 
何冊有るのか~~~~
 
生協であったので懐かしく買ってしまいました。
 
主人の父も、私の父も、松山の石手寺の近くで生まれました。
 
義母も松山の山の出かな?
 
春、秋毎年松山に行き
 
お土産は必ずタルトでした
 
天国に行ってから17年になります
 
早々。
 
二月のこの位の時期です。
 
前年の大晦日に亡くなった父と火葬場所がお隣だたと
 
来た従兄が言っていました
 
この時期にタルトを手にしたのは義母の思いでしょうか
 
(義母毎回一緒のタルトだったよね(笑)
違うの欲しかったよね(笑) )
 
仏教で無いので
 
17回忌はありません
 
あるとしたら三年後の20年祭かな?