海で夕陽を見ながら | あけみーたのフラメンコ道Blog

あけみーたのフラメンコ道Blog

フラメンコ・ダンサー、小池朱美のおてんばな日常。
~自分が踊ること、教えること、スペイン、日々のドタバタなど・・思いつくまま~

昨日の夕陽は、

それはもう美しく、

濃いオレンジ色に西の空が染まり、

せつないほど胸をかきむしられました。


思わず海岸へ足が向きました。

誰もいない。

あ、遠くにひとりだけ、人影が。



家のドアから外に出られない生活が、
すでに45日目になるスペインの友人と、
ビデオ通話しました。


夕陽を見ながら。


波の音を聴きながら。。


お互いを想う気持ちが、痛いほど伝わってくる。



こんなことが出来るのは、現代の文明の力、ならでは、ですね。

エジソン先生、ありがとう。
(ちがうかな、笑)


生まれ育った家から徒歩で行ける場所に、
こんなに素晴らしい浜辺があることの奇跡に、

これまで気付いていなかった。


年に数回しか来ていなかったこの白須賀海岸。

なんて恵まれているのだろう。

自粛生活に入ってから、ここを訪れることが多くなりました。


家の玄関から外に出て、

砂を踏んで歩き、

ただ、深呼吸するだけ。


・・あぁ、それだけでも貴重なこと。


すでに、ゴールデンウィークに向けて、
付近の路肩には、ロープが貼りめぐされ、
車を停められなくなっています。


みんなの安全をただ祈るばかりです✨

みんなの笑顔が見たいから💖