故障しない身体を作るために! | あけみーたのフラメンコ道Blog

あけみーたのフラメンコ道Blog

フラメンコ・ダンサー、小池朱美のおてんばな日常。
~自分が踊ること、教えること、スペイン、日々のドタバタなど・・思いつくまま~

日曜日の昼下がり。
Zoomお試しレッスン会をやりました!

5回目となりましたよ音譜

テーマは、

「ストレッチとブラッソのテクニカ」


「はだしブレリア」

の2つのクラス。

ストレッチとテクニカのクラスは11名
ブレリアは9名
のみなさんが参加してくださいました。

主に生徒さん向けのお試しレッスンでしたし、
日曜日だったこともあり、受講希望者があっという間に集まったので、
一般に告知はしなかったのです。


参加してくれた手塚さんが、PCの画面を撮ってくれました♪

大阪の友人バイラオーラのMariちゃんがやってて、良さそうだったので、

各クラスの直前に、別枠でZoomの入室練習をしたんです!

まだまだはZoomが未経験の受講生の方々も多く、
この時点で使い方や設定を練習しておいたことが、すごく良かったです爆笑

本編のクラスの時間が、大変有効に使えました!!

Mariちゃん、ありがとう❣️



東京からも3名の踊り手さん達が参加してくださって、嬉しかったラブラブ!

フラメンコが大好きな者同士、
ここで初めて出会って、お友達になることもありそうですね!

そしたら素敵💖

こういう非常時って、人の心に敏感に触れます。

会えない分、絆が深く強くなるような感覚もあります。


いやー、我ながら、2つとも、
すごく充実したクラスになったと思います。


ストレッチは、下半身を中心に床に座って出来る、私のお気に入りのやつをやりました。

とにかく気持ちいい!
これをやると、一気に血の循環が良くなり、
明らかに身体の可動域が広がります。

毎日やるといいですよニコニコ

踊る前は特にお勧めだな。

故障しない身体を作るために✨!!

音源に対して踊るわけではないので、
音声に対するフラストレーションがほとんどなかったようです。

もちろん、それぞれのインターネット環境やマシン・スペックの差によって、
まだまだ少し、
様々な現象は起きることはあったけど、


みなさんの話を聞くと、
まだ問題はあるものの、
Zoomだからというストレスは少なくなり、
今までで一番、満足度が高かったようです。

嬉しいな❣️❣️

少しずつ慣れてきたかしら。

なんだか、ちょっと道が開けた気がする。

さらに、研究や経験を積んで、
気持ちが沈みがちな日々の中、
みなさんに少しでも、フラメンコを楽しんいただけるよう、
私の出来ることを、私らしくがんばりたいですチョキビックリマーク


リモート・クラスは、

「こんなクラスがあるといいな」

などのリクエストなど、受け付けています。

どうぞ、ご遠慮なくお問い合わせくださいねニコニコ音譜

カサ・アケミータ
✉︎info@aquemita.com

今後は、このブログでもお知らせしていきますね❣️