オンラインのクラス、始まりました♪ | あけみーたのフラメンコ道Blog

あけみーたのフラメンコ道Blog

フラメンコ・ダンサー、小池朱美のおてんばな日常。
~自分が踊ること、教えること、スペイン、日々のドタバタなど・・思いつくまま~

コロナ関連で、

東京のクラスずいぶん早い時期から休講になっていましたが、


昨夜、安部首相による全国の非常事態宣言が出されたことにより、

スタジオでのクラスは、ますます難しくなりますね。。


今は辛抱のとき。
これを乗り越えたときには、沢山の笑顔が花開くでしょう!


さて、生徒のみなさんには、
これまでに、少しずつお楽しみ動画を少しずつお送りしていました♪

「好きな時に繰り返し見れて、助かる」

「先生の映像が手に入って嬉しい」

などと、とっても大好評で、私にとっても、色々と内容を考えるのが、楽しみ♪



そして!
オンラインによるクラスを、当教室でも始めてみました!!


・・というか、試しにみんなでワイワイおしゃべりしたり、
機能を色々使ってみたり、
して遊んでみてる感じなんですけどねべーっだ!

ZoomとLINEを使ってみたよ。
デバイスは、iPhoneと

残念ながら、パソコンが手元になくて、苦戦。


あ、クラスもひとつやりました!


それはそれは、もう楽しかった〜❣️❣️

ちょっとお見せしちゃいます。
(ご本人の掲載了承済み)

爆笑の嵐🤣でした。









これは、アプリの使い方を知るための練習でした。


そして、
75分のクラスもガッツリやりました!!

踊れなくて、身体動かしたくてウズウズしてたという愛弟子ちゃん達。

顔が見れて嬉しいラブラブ!音譜





みんなで一緒に踊れるし、
受け取る方の音や映像もとてもクリアとのこと。

私が細かな説明をすることも出来るし、

想像をはるかに超えてなかなかよい👍



まだまだクリアしなきゃいけない問題点は、いっぱいあるし、
未知の部分が多いけど!

可能性がいっぱいあるな。


出来るだけ環境を整えて行きたいけど、どこまで出来るかしら。

大きな画面のテレビに繋ぎたいな〜ラブラブ!DASH!

これからも、色々試していきたいと思います。


オンライン入門者の私に、
なにかアドバイスあれば、ぜひにご指導くださいませ🙇‍♀️✨


フラメンコを楽しく踊って、みんなで笑って、
免疫力あげていこう!!