ラ・ルピ〈公演備忘録⑦〉〜ヘレス12日目目〜 | あけみーたのフラメンコ道Blog

あけみーたのフラメンコ道Blog

フラメンコ・ダンサー、小池朱美のおてんばな日常。
~自分が踊ること、教えること、スペイン、日々のドタバタなど・・思いつくまま~

日本はお雛様の日♪
寿司太郎とサトウのご飯持って来てる(笑)ので、外国人の友達とパーティーする話もあったけど、
時間がなくなり、予定変更。

あったかご飯に混ぜるだけ〜♪♫

だったのですけどね、
日本食はまったく欲しないので、
どなたかに、もらっていただこっと。


さて、
大好きなルピの公演。
楽しみに出かけていきました。

カンテのアルフレド・テハダが鳥肌もの。
圧倒的でした。

コンテンポラリーの手法によるアイデアが面白かった。

私は、昼間急に行くことにしたマリア・フンカルのレッスンと、
沢山歩き回ったのと、
ビールのせいか、
あろうことか、何回も寝てしまった酔っ払いチーン滝汗

ごめんなさい。

いやいや、それでも、好きな場面がいくつもあった。

しかし私が気に入ったところは、日本人の友達何人かは退屈だったと言った。

ルピ節を期待していた方は、あれ?ってなったみたい。


でも、大切なのは、
私自身が何を感じたか、
これからどんな風に自分の中で生かされていくか、
だと思ってる。



観客達は正直に反応する。
ビジャマルタの座席は広いとは言えないと思うけど、
真ん中に座っていたとしたとしても、途中で容赦なく席を立つ。

どんなに有名なアーティストでも、いつでもスタンディングオベーションがあるわけではない。

厳しい様々な批評があるだろうな。
中には無責任なもの、
悪口に解釈出来るも時々見かける。。


それでもアーティスト達は血を吐く思いをして、
果敢に前に進み、さらけ出し続けていく。

そこに心から敬意を表したいと思います。

また、ルピの次の作品も楽しみです。


〈映像〉La Lupi “Lenguaje oculto”


La Lupi

“LENGUAJE OCULTO”

3 de marzo, 2020

en Teatro Villamarta 

BaileLa Lupi - Iván Amaya - Pol Vaquero - Marina Perea
Artistas invitadosMakarines - Alfredo Tejada - Cristo Heredia - Hércules Heredia
CanteAlfredo Tejada - Cristo Heredia 
GuitarraÓscar Lago - Curro de María
Colaboración especial al toqueCurro de María - Juan de Juan
CuerdasNelson Doblas
PercusiónDavid Galiano
Dirección escénicaJuan Dolores Caballero
Dirección artísticaLa Lupi
Dirección musicalÓscar Lago
MúsicaÓscar Lago
Diseño de iluminaciónÓlga García - Javier Arjona
Diseño de vestuarioLa Lupi
RegiduríaMarina Perea
TécnicosAntonio Romero
FotografíaRufo
EstilismoToñi Montañez - Belén de la Quintana
ZapatosOsuna (Modelos La Lupi)
ProducciónSusana Lupiañez Creaciones y Producciones 2016 S.L.
GestiónOficina Compañía Flamenca La Lupi: Patricia Fernández