【㊙エピソードあり】ロンデーニャ Stage Photo | あけみーたのフラメンコ道Blog

あけみーたのフラメンコ道Blog

フラメンコ・ダンサー、小池朱美のおてんばな日常。
~自分が踊ること、教えること、スペイン、日々のドタバタなど・・思いつくまま~

ステージ写真をご紹介します。
 
特別な想いの詰まった大切な作品となりました。
 
〈この作品に関して byあけみーた〉
はじめてフラメンコをご覧になるお客様も多いことをふまえ、あえての典型的スパニッシュなイメージを徹底的に取り入れました。
ロンデーニャについて深く勉強し、尊敬するスペイン人アーティストからも惜しみなく貴重なアドバイスを仰ぎました。
馬に乗り、山で生活する人々から生み出された、この曲種の一貫したコンセプトを軸に、信頼するミュージシャンと共にじっくり練り上げた作品です。
ロングブーツ&ミニスカートのこだわりの装いにもご注目ください。
 
※㊙エピソードは後ほど下の方でこっそりとウインク*↓
 

Rondeña

 

 

〈ここだけ㊙エピソードaya

エナメルのロングブーツの馴らし穿きを始めたのが、いつものように直前の時期になってしまいましたキラyellowseiキラyellow

思いの外、固くて手こずりましたがなんとかなじんだな、、と思っていたのですが、、、

なんと、本番2日前にブーツの紐がボロボロにちぎれ始めるという惨事ひゃ~・・・ぎくっ!!

 

相当な負荷がかかるのですねー。

そりゃそうですよね、歩くだけでなく、踊ってるんですもの。

 

・・・幸いにも弾丸で東京に帰っていたので、なんとか紐をゲットしましたが、、

2メートル越えの丈夫な靴紐はなかなか売っていないので、予備は常備しておくべき、と痛感したのでした。

そして、日本製の紐はいいーーーーーーっハートハートハート

(みなさーん、カスタネットの紐も、ある日突然切れますよん。備えてねぴーーーーー

どんな紐がいいかは、もちろんお教えしますよウインク

 

 

地元、静岡県湖西市での初公演時「ロンデーニャ」(初演作品)
~フラメンコ公演『スペインの旅』~
(主催:KOKO 湖西国際交流協会)

Guitarra: Seiichi Inazu
Cante: Rico Daniel​
Photo: Akira Kamada​ & Yoshiki 
Agradecimientos Especiales: Daniel Torres​, Eduardo Clavijo​