わー胸キュン | あけみーたのフラメンコ道Blog

あけみーたのフラメンコ道Blog

フラメンコ・ダンサー、小池朱美のおてんばな日常。
~自分が踊ること、教えること、スペイン、日々のドタバタなど・・思いつくまま~

ネルソン・クロックブログランキング・にほんブログ村へ薔薇薔薇薔薇

こないだビセンテ・アミーゴのライブに行き、
かぶりつきで熱狂したのは記憶に新しい。

コチラ→そのときの日記

その演奏のクオリティーはずば抜けていて、
ここ数年の鑑賞録の中でもかなり上位にあげられます。

ビセンテに会えたのはもちろん嬉しかったのですが・・・



そこで胸を鷲掴みにするような、魅力的なカンテを披露し、
美しく的確な職人技のパルマを見せつけていたのは・・・・!
10年以上前からのお友達、ラファエル・デ・ウトレーラだったのでした。


名前を変えていたのでまさかとは思ったのですが、
(ラファエル・ウセロ?)

あの頃のままの童顔と、さらに艶を増した声は、
まさに、彼。
 
舞台から降りてきた彼が私を一目見て気付き、
すごく喜んでくれ、
その後は昔話に花が咲きました。

なんだか、大人になってるなぁ。。
あたりまえか。


ラファエルは10年以上前私がひよっ子の頃に出会い、
初心者の私でも、震えるほどのカンテを歌う人。

その時、またたく間に意気投合し、
大阪や東京ではみんなと出かけ、飲食を共にし、
セビージャでも遊んでもらったりしていました。


しかし一歩ステージに上がれば天才そのもの。
立ち入ることのできない、神聖かつ鬼気迫るものがあります。
本人はいたってウエルカムなんですけどね

かたや地元にもどればウトレーラの田舎の純朴&やんちゃ青年(笑)
ほんと懐かしい。。



そんな頃の写真が出てきました!
 
じゃーんっっ。

なにを隠そう、私は真ん中。
花の20代ですねー(笑)

向かって左、ラファエルのやんちゃな感じが伝わりますでしょうか。
あはは。
ヤツは、ハンバーガーばっかり食べてたなぁ。



ちなみに向かって右は・・・!
お気付きですよね、有名ギタリストのミゲル・イグレシアス。

彼はイベリアさん等のお仕事で時々来日しているので、
日本の方にはお馴染みかも。

ミゲルはこの頃、こんな感じだったんですよー。
(髪の毛ありますね、、、)



私が発した初歩的な質問に対し、

「よしっ、スタジオに行こう!」 と

私だけのためにギターをずうっと弾き、
ほとんどスペイン語の分からなかった私に、
一生懸命教えてくれたことが鮮明な思い出。


フラメンコってすごいなぁと、
みるみるはまっていった一要因にもなったかもしれませんハート


優しくて温かい人柄は今も健在☆*

ギターも素敵です♪

 
現在のミゲル。
ますますカッコイイ。


自分がフラメンコを始めた頃の記憶とオーバーラップし、
明け方にもかかわらず、胸がきゅんとしている、
私なのでした。

読んでいただき、ありがとうございますスキ
1日1回、応援のクリックをしていただけると嬉しいですわーいにっこ
こちら→薔薇
もうひとつ、こちらも→薔薇