鉄板フラメンコ・ツアー | あけみーたのフラメンコ道Blog

あけみーたのフラメンコ道Blog

フラメンコ・ダンサー、小池朱美のおてんばな日常。
~自分が踊ること、教えること、スペイン、日々のドタバタなど・・思いつくまま~

ジェリービーンズブログランキング・にほんブログ村へゼリービーンズ虹シャボン玉

最近フラメンコを始めたばかりの生徒ちゃん達と一緒に、

「“フラメンコの世界へようこそ!”ツアー」
してきましたーガイド


これは鉄板でしょ!!という、
あけみーたお勧めの、ゴールデン・パーフェクトコース(?)で企画してみましたよむふっ。♥akn♥

・・・私が行きたかっただけ、というもありますが。。


まずはポイント


120310_1927~02.jpg
赤坂見附の衣装屋さん、ソニア・ジョーンズさんでーす。

女の子のハートを鷲掴みなショップ好きキュン


みんなで素敵な衣装をたくさん試着させていただき、
コーディネートをしていただきました。

みんな、初体験でお姫様気分だったのかしら。
念願の練習用スカートをゲットできた子もいて、よかったね。


私も、意図せず一目ぼれ衣装に出会ってしまいまして、困ってしまいますぅハート

この時点で、ほぼテンションMAX↑☆



その後は、お仕事を終えた他の仲間と合流、
これまた間違いなく素晴らしいフラメンコに触れられる、
新宿「エルフラメンコ」へ。

現在出演中なのは、ラウル・オルテガのグループ。

最近ラウルに習い始めましたが、
すごい技術とセンスの持ち主。
ちょっと今までに見なかったタイプだなぁ。。。
そのパフォーマンス、必見ですよ☆

男性の生徒君が入ってきてくれたこともあり、
早く男性ダンサーのステージを見せてあげたたかったんです!

みんな瞬きもせず夢中に見てましたねー。
 
ラウルがステージに招き入れてくれて、
思いがけず全員が神聖なエルフラメンコの舞台を踏ませていただきました。

これ、すごいよー。
ここはフラメンコ達の憧れの場所。
私なんか、願ってもここにはなかなか簡単に立てなかったですよ。
最初に踊らせていただいた時、
非常に感激したことを鮮明に覚えていますものハートキラキラblue
みんなラッキーだね♪
 

国際色豊かな教室なんです。
スペイン語だけでなく、フランス語、英語、関西弁、遠州弁・・・・
が飛び交います。

ラウルは、カンテのサラちゃんと結婚したとのこと、
幸せそうに指輪を見せてくれました指輪指輪
おめでとうcracker*



・・・奇しくも、あの震災から一年経ち、
あの日を振り返ると、
このエルフラメンコからスペイン人達も帰国してしまい、
しばらく休業を余儀なくされていました。

しかし、今こうしてみんなが力強く復活、
私も踊り、健康で大好きなフラメンコが出来ている。
みんなと新たな出会いがあり、
こうしてフ人生を楽しむことができている。

心から幸せに思います。


人生は一期一会の繰り返し。

すべてのことには意味があると感じる私。

フラメンコをやっていてよかったなぁ。


みんなをもっと素敵な世界にいざなっちゃいますよー♥akn♥

クローバー。よつばとてんとう

読んでいただき、ありがとうございますスキ
1日1回、応援のクリックをしていただけると嬉しいですわーいにっこ
こちら→薔薇
もうひとつ、こちらも→薔薇