今日も偏頭痛です。

耐え難い痛みはなんなんでしょう・・・。

早く病院に行って薬もらわなきゃ・・・。

 

多分、世の中の人は偏頭痛とか言っても、

その辛さがわからないんだろうなぁ・・・。

友達も偏頭痛だけど、やっぱ軽いらしくて、

友達の薬じゃ全然治らないし・・・。

 

個人差があるから、

その人にしかわからない痛みっていうのがあって、

健康の人には更にわからないんだろうなぁって。

私は今親の会社で働いてるから理解があるけど、

前の会社の最中もよく悪くなって、

痛くて帰ることさえできなくて、倉庫に寝て休んで帰ったりしてました。

一応気休め程度に診断書も出してもらって・・・。

 

私も普段は痛いくらいなんだけど、

たまに吐きそうで頭が動かせなくて、

頭がドクンドクンしてる感じになるともうお手上げです。

 

母も最初は小中学校からだから、中一で脳外科に連れて行ったが、

原因がわからなく、ずっと仮病だと思っていたみたいで、

肩身の狭い思いをしてました。

「またなの!?」という一言がきつかったり。

やはり、まだ幼いから上手く症状を伝えれなかったのかなって。

 

前の会社にはいり、さらに頻繁にひどい頭痛になったので、

近所の脳神経内科に行ったら、偏頭痛ということがわかったのですが、

それを知って、母も仮病ではないとわかったらしく、

テレビとかをみて、なかなか診断されにくいこと、

本人には辛いんだと思ってくれるようになってくれたので、

とても安心しました。

 

さて、経緯はおいといて、薬取りに行かなきゃ・・・。

また左目もおかしいんだよね・・・。