今日は母の5×歳の誕生日です。(笑)

去年のクリスマス前に母の友達とフレンチを食べ、

約束していたので、夕飯はフレンチのラパンアジルに行ってきました。

 

メンバーは、母と母の友人巻ちゃんとおばあちゃんと兄です。

全員巻ちゃんのオゴリです!!

ありがたい話です。

 

兄は仕事で10時近くになると連絡になり、

2次会からかなぁと思いながら、

8時半より食事会スタートです。

 

前菜はあん肝のなんかで、(笑)

とろけるようにおいしかったです♪

次に魚料理で、やりいかが魚の上に乗っていて

さっぱりした味でやはりおいしい!!

肉料理は、鶏のなんだっけ?度忘れだ・・・。

よくあるあれ!(笑)

とりあえず、調味料にカレーっぽい味を使ってるみたいで、

おいしかったです♪

デザートはアイスでした。

 

母とおばあちゃんはまとめて祝うということで話していたら、

サービスでチョコで誕生日おめでとうと書いてあるお皿に

チョコのババロアっぽいものにローソク立ててくれてました。

おばあちゃんがとても喜んでくれて良かったです。

 

ちなみに兄はデザート前にきて、全部食べました。(笑)

ワインも飲んだくれ、ソムリエの女の方がサービスなど

たくさんしてくれ、とても感じのいい面白い人でした。

 

その後、おばあちゃんが帰り、

私たちは、北口の海舟という1貫150円のお寿司屋にいきました♪

大満足の一日でした。(笑)