こんにちは、皆様!

お久しぶりでございます。
前回の書き込みからかなり間が空いてますよと、数少ない貴重な読者の方からご指摘をいただきました。
本当だ!

前回の書き込みはGWではありませんか!
そして、今日は早くも8月末…(-。-;
なんとご無沙汰してしまったことか。

その間何をしていたかって?
勿論、ひたすらスギナとの戦いに明け暮れていたわけです。
お陰様で、夏野菜には事欠かない生活を送っておりました。

山椒の葉でジェノベーゼソースを作ったり、梅干しを漬けたり、かなりステイホームを堪能しました。






7月の末ごろからはぼちぼちガイドの仕事も入ってきまして、8月28日は裏岩手50 kmトレイルの中の松川温泉〜源太ケ岳〜三ツ石山〜松川温泉の馬蹄コースのガイド。



29 日は宮城からお越しの皆さんと、青森の岩木山へ行ってきました。




両日ともにかなり暑く、脚が動かないなど熱中症気味になった方もいましたが、何とか皆さん無事下山することが出来てホッとしました。
明日から9月。
次は紅葉のお山歩きを楽しみたいです^_^