久しぶりにAmebaを覗き見しました!
皆さん、ごめんなさいね〜。前回は9月山行報告をしていたので、40日ぶりぐらいのアクセスでしょうか?

ご無沙汰しておりました!
10月は紅葉真っ只中のお山歩きをしておりました。
週末や週中での羊飼いの仕事がない時は、三ツ石山に始まり岩手山、早池峰、秋駒、栗駒をぐるぐる仕事場にしておりました。
その間、仙台じゅんさんのフォロアさんから、お声をかけてもらったり^_^ と、 嬉しいこともありました。

台風19号がやってくる前日には、友人と2人展をするため画廊への搬入作業をして、一週間展覧会も開催しました。
なんと!私の絵が3枚も売れまして、ギャラリー代と、額装代と、登山靴一足分に変える事ができました♬ これにはびっくりでしたよ〜。

そんなこんなで、やっと空いた先日の土日に宮古か山田へ泥上げ作業へ行こうと沿岸へ行ったところ、もうボランティアはそんなにいらない事が判明。
そのまま帰るのも何だかな〜という事で、知り合いのツテから、シーカヤック体験日になったのです。
日曜日は風も穏やかな晴れの日でした。
釜石カヤックのお店から浜へ出発!
両石湾内から岬へ向かってGO!

目線とさほど違わない水面の近さは新鮮でした〜♬

自分としては、太平洋横断でもした気分で帰還しました。
その後は、アリューシャン列島までシーカヤックで漕いで行った新谷さんの「どこでも飯は炊ける」の実践講座を体験しました!

浜から集めた流木で炊き出した美味しそうなご飯と、山形から参加された方が作ってくれた芋の子汁でお昼ご飯をいただきました。

今度、自分でも炊いてみようと思います^_^
そのような日々を過ごしておりました。

さて、自宅に戻って見た岩手山は、七合目より上は真っ白です。
そろそろ雪便りの季節ですね⛄️ これもまた楽しみな季節の到来です。

以上、ご報告でした。

それでは皆様、風邪などひきませぬよう、どうぞご自愛くださいませ( ´ ▽ ` )