土日に、6月以来の蔵王へ再び行って来ました。
土曜日は、大黒天から刈田岳と熊野岳へのピストン。

歩き始めの登山道の両側にはヨツバヒヨドリがたくさん咲いていて、アサギマダラがひらひらと飛び交っていました。

ガスは多いものの、時折視界が良くなり時もあり、御釜の景色も楽しめました。

昨日の日曜日は、朝から宮城蔵王の稜線が綺麗に見えて、テンションが上がります^_^

南蔵王登山口から杉ケ峰、屏風岳、南屏風岳、不忘山と縦走。
途中でガスがかかる時があるものの、下界の景色も眺望出来、足元の植物たちにも癒されました。








芝草平では、咲き終わったキンコウカが黄金色になり、草紅葉のようでした。


自分が歩いてきたルートを見ながら景色を楽しめるのは、縦走登山の醍醐味ですね。

このルートは、大好きなルートの一つです。
また来シーズンも来たいと思います^_^