三連休の真ん中。10日は、リハビリ登山第2弾として姫神山へ行ってきました。
おっ、なかなか良い感じで霧氷が付いています。


この分だと、山頂付近の霧氷も期待できそうです。
五合目で、早くも下りてきたTさんとすれ違いました。Tさんは、今年5月頃に姫神山登頂6000回達成予定の有名人です。

九合目で、偶然にも知り合いのAさんに追いつきました。Aさんは、いつも写真撮影しながらお山歩きをしている方です。
急いでいるわけでもないので、Aさんのペースで山頂を目指しました。



やっぱり霧氷には青空が似合いますね^_^
海老の尻尾も立派に育っています。

そして、たどり着いた姫神山山頂は…
あいにく、岩手山は雲の中でしたが、

小枝にビシッと、霧氷が付いていました!

見渡す限り、真っ白な木々
まるで、竜宮城からのお花見みたいです^_^


薄日の差す冬の空も素敵でした。

山頂で景色を堪能していたら、今度は2人の知り合いに会い、帰りは4人で賑やか下山となり、リハビリ登山第2弾は無事終了しました。
24日は、安比自然学校イベント・八幡平樹氷ツアーに参加する予定なので、それまでには登山用の脚力を付けておくつもりです。

下山するとお決まりの、岩手山が美しく見えておりました。