既に初雪が降った盛岡。
小雨のパラつく昨日は、知り合いの紹介で、個人宅のさおり織り教室で体験をさせてもらいました。
3時間で一本のマフラーを織るというもの。
出来たのがこちら
自分で織る横糸を決めて、織り機で織ること2時間半。
みゆきちゃんの歌「糸」の歌詞そのものですね。
あっという間に織れました。
後は端の糸の処理は途中ですが、軽くて暖かいです^_^
体験代1000円、
糸代(使用した糸の重さ)800円
お代が安くてびっくりしました。

さおり織りの先生の作品チョーカー?は1200円で購入。安い!

これからの忘年会シーズンに重宝しそうです。
久しぶりにものづくりが出来て、有意義な午後を過ごしました^_^