先週の土日に、蔵王坊平高原にてキャンプしてきました。
数ヶ月前からキャンプの楽しさに目覚めた娘夫婦と一緒です。

蔵王は、9月中旬にえぼしスキー場から歩いていましたが、坊平を訪れたのは数十年ぶりです。
木々が色づいて綺麗でした。
まずは、椅子でも出してまったりと日向ぼっこ^_^

娘の旦那さんは、「キッチンたつや」と呼ばれるくらいお料理好きです。
お洒落な食べ物が次々と出てきます^_^
わーい♫

いつぞやの富士山のお土産にあげた升も登場です

キャンプなのに、タバスコ類もよりどりみどり。すごっ!

こちらもヤマメやイワナを焼き始めました。
お腹には、ローズマリーを詰めて、香草焼きです。

そして、やっぱりBBQ!

娘夫婦は本格的なテントです。

海彦さんには、私の二人用テントを貸しました。

私はツェルトで寝ました。
それぞれ快適空間を確保です。
夜中の木の葉を揺らす音が、まるで小雨が降っている音に聞こえてきて、子守唄がわりになりました。

次の日は、朝から美味しいコーヒーでスタートしました。
朝日の中で、ゆっくり飲むコーヒーもなかなかですね。

蔵王といえば、ススキ野原ですね、やっぱり。

で、朝ごはんもご馳走が並びました。
温かいスープからハンバーグ、トーストと家の朝ごはんよりも手が込んでました。
ご馳走様でした。

山に行ったのに、山に登らなかったのは何年ぶりだろう?と不思議な感じがしました。
こういう楽しみ方もあるんですね。
これもまた良し。

二日間の締めは、やっぱりここ。
め組のラーメンを食べて帰ってきました^_^


お店の玄関先に咲いていたダイモンジソウが可愛かったです。