10月4日は、中秋の名月でした。

その月を岩手山の八合目避難小屋で愛でようということで、女子?4人で網張スキー場リフトに乗り8時に出発♬



紅葉が綺麗🍁

って、言っているうちに、雪が降ってきました∑(゚Д゚)

なんちゅうこった!
風もなかなか吹いています。

鬼ヶ城を通る予定でしたが、急遽お花畑コースにルートを変え不動平へ向かいます。
鬼ヶ城は雪がしっかり積もってるー‼︎
{30AC132B-B64B-40CE-B522-58286D462AF4}

お花畑はまだ紅葉真っ盛りです。
{0DF46D4F-A10F-4030-B691-8E69BDAB6FEE}

途中の道標は、熊さんの爪研ぎ木と化している⁉︎ 怖っ( ̄▽ ̄;)
{054A06D5-125E-4D38-AAA0-6D1B0F6AF1F9}

標高を上げるごとに、風雪が激しくなってきました。
{2322A4B7-88C1-4C24-9790-35466C311D6F}

かなり早いクリスマスツリーかな
{E2862C96-0D94-4249-98CC-487EEDF4AC0F}

不動平へ出ると、自分が飛ばされそうです。
ご褒美は、九合目が姿を現してくれたことです。
{27533206-AEED-4B6B-A561-1CF03E86A794}

{8F99ADA8-FAFF-4432-ABED-74F3A1701C18}

{069B1F69-DB5C-4860-883A-D6AC1A92287D}

この後は、無事に避難小屋へ着き、夕げの支度が始まりました。
お月見山行だけに、飲み物は充実してました^_^
{D1647355-7651-4B70-AF99-CFA74277F1F1}

夜中じゅう強風が吹き荒れてまして、音が凄くて眠れませんでした。

さて、次の日の5日は、どうなることやら( ̄▽ ̄;)

次回へ続く!