昨年の春に、海彦さんも参加して田植えした美山錦を、秋にはたわわに実った稲穂を見ながらの、畦道での飲み会。
その楽しい思い出のあるお米で作った日本酒が、本日届きました♬

その名も「芳梅」

稲見会の時は、「南部美人」の社員さん達が語る、情熱に満ちた話に聞き入ったなーなんて思い出しながら、今宵は美味しく頂きました。
{2A2D3FAB-4D00-4BA0-945A-693E37B39DB8}

{6527F1AF-0F0F-4BBB-8AA3-5000EB19F7FD}

火入れする前の日本酒の味は、優しくすっきりとした味でした。

このお酒は店頭に並ばないので、本来貼られるであろうラベルは、そのまま手渡しで頂きました。
{918F03D6-9779-4035-93A5-7689DE207E7E}

ほんのちょっと酒米に関わっただけでしたが、美味しさ倍増しました^_^