そろそろ今年度の羊飼いの仕事も終わりになりました。
火曜日の仕事は先週で終了しましたので、今週火曜日は七滝へスノーシューハイクして来ました。
この頃は海彦さんも家にいることが多く、気軽にお山歩きがしにくくなっている環境なので、足慣らしも兼ねて出掛けました。

成長してましたよ!七滝!


数日前に降った雪で、全体的にエメラルド色が見えにくかったですが、相変わらず見応えがありました。

滝壺付近でまったりとコーヒータイムを取った後、焼走り方面へ帰路につきました。

そこで目撃したのは、焼走り第一噴火口から真っ直ぐ歩いている登山者3名。
{B6C22DAD-AF31-4B3A-BA87-CE3036CB949A}

{733E8516-5112-46F3-B370-51EC486BEE6C}

{322CC593-B115-46F9-ABBD-FFBE1C8EE48C}

楽しそう!そしてキツそう♪
───O(≧∇≦)O────♪

いいな、いいなー。

と、尻目に見ながら、西根の道の駅を目指しました。
ここに立ち寄ったのは、雪だるまライスが食べたかったからです♡
西根名物辛口ホウレンソウカレーと雪だるまライス。
2月いっぱい限定ライスを滑り込みで頂けました!
{A5D7DCF3-0A79-4533-9827-C3EB5E29E161}
めんこ過ぎて、た‥食べられないかもー。

{ECED9B1E-3C16-4ADE-AC43-B718FC4030FF}

ホウレンソウカレールーで髪の毛をつけてあげました。

顔から食べるには勿体無いので、頭部だけ横に置いて、胴体からいただきましたが、その間頭は晒し首状態でした^_^;
ぎゃー!
それはそれは微妙でしたよ。
と言いつつ、しっかり完食しましたけどね。

この日、海彦さんは海釣りへ。
{20521370-441A-4776-8D91-3376E74D079B}

又もやこんな感じです(>_<)
オリーブオイルのオーブン焼きにしたらかなり美味しかったです。
{1D26C28B-AACB-459D-A90F-1339000CB1A0}

オーブンで焼いたら、とても美味しかったので、調理方法は先日と全く同じにして、今度はアイスバインをオーブン焼きしてみました。
最高でしたね。
ビールがすすむ、すすむ。
{A3BFD878-C3AC-4CB4-BFB2-5E3D83CCDA65}

{43B630CF-8452-45AF-A579-CEE877026DF0}

お陰様で、今週も充実してました。



さてと、週末はどうしようかな‥