昨日は節分でしたね。
私、お腹に激痛が走り体調を崩しました。
節分だけに、なんと鬼の霍乱ですね!

何年かに一度はやらかしてしまう腹痛なので、早々に鎮痛剤を飲んでやり過ごそうとしたわけです。
また来たかーってな感じで、痛みを我慢しながら仕事へ行ったのです。
なんだか、風が強くて肌身に沁みましたよ(-_-)



そこで、今回は(海彦さんの強い勧めもあって)頓服でももらうかなーってなノリで、仕事後にかかりつけ医に行ったわけです。
行ったのは午後2時ごろで、診てもらったのが3時頃。レントゲンを撮ってもらっても、原因分からずです^_^;

その後紹介状が出まして、大きい病院で診てもらうことになり、その足で盛岡市上田にある病院の救急センターへ行きました。
着いたのが4時頃。

診察室に入ると、あらっ♬かわいい女医さん先生がいらっしゃいまして、触診までしてもらいました>_<
女医さんということもあり、腹痛とは別に発熱するたびに腫れてくる部分があると相談もしたのです。(場所が微妙なところなので、なかなか男性には言い出しにくい)

そしたら、点滴が始まりました。
なんだか面倒臭いことになって来たぞって、流れになりまして(-_-)

案の定、レントゲンをまた撮り、CTまで体験しちゃいました!

おまけに、男性医師が入れ替わり立ち替わり、腫れている場所を見せてください、と来る始末。

おいおい、今日の主役はお腹の激痛なんですよ!とおもいましたが仕方がありません。医者には逆らえませんからね。

だんだん、自分が露出狂の中年おばさんに思えて来ましたよ^_^;ホント…

最後はエコーまで出て来ました。
腫れの部分は、ウズラの卵くらいの球体に見えます。
エコーの画面をじっくり見たのは、妊娠中ぶりかも〜^_^

腫れの部分に、病名がつきました。
ヌック菅水腫 だそうです。
ヌック菅は、男子には必要な部分ですが、女子のは退化してしまう機能だそうで、たまにそこが袋状になり水が溜まる人がいるのだとか。

「水が溜まってますね〜。悪性ではないので、どうしますかー」という問いに。

好奇心もあって、「抜いてください」って言ってみたら、結構太い針をブスって刺されました。

アゥチ!(´⊙ω⊙`)!って叫ぶチャンスもないくらい数秒で溜まっていたものは吸引され、カットバンをぺって貼られ無事終了いたしました〜〜(-_-)

肝心の腹痛の原因はよく分からず、
「腸の粘膜が多少腫れているだけのようですね。」と軽く流されました(-_-)

だから、家族にもかかりつけ医にも、いつものアレだよって言ってたんですけどね〜。
頓服さえくれれば事足りたのに、診察料や検査料で18.000円がぶっ飛び、帰宅したのが午後8時半でした。

そういうわけで、午後9時ごろにめでたく恵方巻にありつけました(^-^;

恵方巻までの道のりが、こんなに長くなるとはね。

長々と私の非日常的な日常の書き込みにお付き合いいただきまして、誠にありがとうございましたm(_ _)m

今日から春。
これから、益々元気に活動させて貰いますよ〜♬

お疲れ様でした〜〜( ´ ▽ ` )ノ