土曜日は、仙台空港まで娘親子を送ってきました。


晴れた空へ飛び立ち、自分達の家へと帰って行きました。

寂しくなるな~…

なんて言っている場合ではなかったのです。

テレビ岩手での展覧会搬入が月曜日午後。
それまでに一点描かねば!
ということで、一夜漬けだけど、作品を描いてみました。

そんな切羽詰まった状況でしたが、午前中は姫神山を歩きました( ´ ▽ ` )ノ
お山歩きもトレーニング開始です。

前回の岩手山以来ですから、3週間ぶりの山歩き。
早池峰に行こうかとも考えましたが、久しぶりの歩きなので、筋肉はゆるゆるだろうし、帰って作品を描かないといけないし、との事から近場の姫神山に決めました。
ツリフネソウ始め、まだお花が綺麗に咲いていました。
{6ACD2039-9589-4480-9683-9FC5919FD5CE:01}

{43465F39-5780-486C-96B5-32B18400A65D:01}

{AAE126F7-FB7E-427C-A068-0C4B9AC7FF36:01}

てんきとくらすの予報では、お昼頃から雨だったのに、9時ごろには八合目あたりから降ってきました。


山頂は、ガスがかかり見通しが全く無し
{D30F0F30-F887-4016-9F35-644F893E60EC:01}

{5A21FB87-5363-444E-8C7E-CEC9DBA96FD8:01}

午前中に帰宅して庭を見ると、金木犀が咲き始めていて、ますます秋を実感した日曜日でした。
{8FCD2150-3AFD-4FA1-B17F-ED64495BA219:01}