今日は雫石に行きました。


本当は、どこか自分が登れそうなお山に行きたかったのですが、結構風が強く諦めました。

そこで、岩手山を間近に感じられる雫石に行ったのです。

地吹雪が凄くて、場所によっては車道と田んぼの境が分かりませんでした。路肩の除雪用ポールが見えなかったくらい。

網張から雫石駅方向に自動車を走らせ、やっと念願のお蕎麦やさんに行くことが出来ました(^O^)/
過去何回振られたことか。
以前から来たかった「山重」さんです。
{2A776DC1-DFFC-4B23-BE21-77786DDD9AE4:01}

{779517AE-3B42-4A94-801D-1EBF7C4FB84C:01}

つけ雉そぼを頂きました。
雉、ゴボウ、ネギからダシが出た温かいつけダレと、冷たいつけダレの2種類が付いて楽しめました。
美味しかったです。また、食べに行きたいです。

自動車に乗り込んで、さて帰ろうかと思った矢先、脳裏には雉そぼの隣に「極楽乃」のカレー南蛮を思い浮かべてしまったのです^_^;

え…、えぇ^_^;
食べに行っちゃいましたね。
{034B17A8-3954-45BA-9FB5-8A4BD5FACB75:01}

こちらも、体温まるお味でした。

今日は、蕎麦屋をハシゴしたお話でした。
さすがに、夕飯は軽めにしましたよ^_^;