今日は晴れていましたね。
人間界に用事がある時に限って、良く晴れます。

身体の中の山エキスは、とっくに心のエネルギーとして使い果たしました。

それならばと思い、山行記録ノートを新調しました。
{9003D0B6-B487-4476-93AF-B065D272078E:01}

文字が青い方が2013~2014
赤い方が新しいノートです。

このクロッキー帳は、手元に何冊もあり、仕事用、作品制作アイデアやスケッチ用などに使い分けています。

昨年までの山行記録ノートの厚みと新しいノートの厚みの違いは、
{B6AB9303-98E5-468C-B3D5-656A79057E10:01}
こんな感じです。

中身は、コースやタイムの他に、出逢った人や感じたことを書いたり、一緒に歩いた方からの葉書やその土地の案内チラシなど貼ったり様々です。
{9AA70CC1-72A5-4C6B-9DF4-BF1F5030A454:01}

色別ボールペンで書分けたり、スケッチを描き込んだり…

分厚くなると、山の記憶が沢山詰まった気がして嬉しくなります^_^

山歩きの前後の楽しみですね。
今年は、どんな歩きが出来るのか、今からワクワクしています。