今週末は、後半があまり天気が良くないですね。
無理してお山に入ると寒そう{(-_-)}です。



そこで‼︎


天気の悪い3日(文化の日)は、文化施設を利用しましょう( ´ ▽ ` )ノ

私がボランティアしている岩手県立美術館も、この日は美術館まつりを予定しています。


何と言っても、
企画展と常設展示室の観覧料が

ただ‼︎‼︎‼︎  

ただ❗️❗️❗️

無料なのです❗️❗️❗️

これだけでも、既にお得感大ありなのに、

漫画家さんが似顔絵を描いてくれるコーナーがあったり、ワークショップで楽しく何か作れちゃったり、屋台が出たり、お祭り騒ぎです^_^

私も、この日は友の会のベストを来て、館内をウロついています。
午後からのワークショップ受付にも立ちますよ~。
雨降りで暇していたら、是非お越しください。
おっと、晴れていても、周りは盛岡中央公園だから、遊ぶ環境もバッチリです。
お待ちしていま~す(*^_^*)
{EEFAADB2-3FD4-4EF4-A376-97AC318956C4:01}

{B62A6272-3083-4E50-94AC-7CBE2D119470:01}